archive

2008.05.31 素敵なDM


ここ数日体調が優れず、お医者に診てもらったら
胃腸炎でした。家族皆がかかって、いつも最後に僕に廻ってくるのです。
ブログ1回お休みしてしまいました。
さて、この間送られてきたDMが素敵だったので少しご紹介。
時々BANG&OLUFSENからDMが送られて来るのですが
今回のは趣向が凝っていて、サンプルのCD付。
BANG&OLUFSENはデンマークの高級音響メーカーなので
DMのデザインも最新のオーディオを模ったもの。凝ってます。
もちろんうちはそんな高級オーディオなど買える訳もなく
電話機を昔買っただけなのですが、まあ一応そんな客にも
送ってくれます。
CDもジャズボーカリストの青木カレンさんという方(最近のジャズシーンは良く知らないので)で
透明感のある歌声。気に入って車の移動中に良く聴いています。
サンプルCDを聴きまくる人も少ないかな?
BANG&OLUFSENのオーディオで聴けたらなぁ・・・と思う今日この頃。
モダンなインテリアに合うので、お勧めです。
数十万円の出費は掛かるけど・・・(笑)

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


2008.05.28 透明肌


先日管理人の叔母が遊びにきて話しをしている際
いつもより叔母の肌がきれいなので
管理人 「化粧品変えたの?肌きれいだよ〜」
叔母 「そう変えたのよ〜今ファンデーションつけてないの〜
   下地とお粉だけなの〜ナチュラルメイクだけどいいでしょ?
    普段メイクは簡単な方がいいわよ〜」
長年百貨店に勤めていた叔母はとても流行(ファッション・美容)に敏感!
00代ですが、誰が見ても実年齢-5歳若く見える人なのです{/ピカピカ/}
そんな叔母に勧められ管理人もついノリで買ってしまいました(ミーハー)
フーチャーラボのデマルキュー2ナチュラルパールシルクUVです!
数種のオリジナルパウダーを調合、白浮きせずに、くすみのない透明感を演出する化粧下地で
肌の乾燥を防ぐ保湿成分もたっぷり配合。
さらにSPF30、PA++で紫外線をブロックし日中のダメージから肌を守るすぐれもの{/ピカピカ/}
これから紫外線が強くなる季節・・・
お肌のお手入れも気を抜けませんよね{/目/}

>mu-mu

+Kaneda*mokko HP+

 


2008.05.27 気持ち



以前Tさんに納めたテーブルの天板が反ってしまい、修正が難しいので
もう1台製作し直したものを先週末に納品に行ってきました。
事情があって当初は脚だけの構造でしたが、今回は通常通りの作り方で
製作したものです。
本当なら、すぐに直さなければいけないのですが、今年は2月頃から忙しくて
ご連絡頂いてから本当に長いことお待たせしてしまいました。
その都度事情を説明したのですが、「お忙しいでしょうからまだ大丈夫ですよ。」と
逆にお心遣いいただいてしまい、ごめんなさい。
出来立てのテーブルとお詫びの(お詫びになっていないけど)最近お気に入りのパン屋さんの
パンを幾つか持って伺いました。
Tさんの奥さんが、「もうすぐ主人も帰ってきますから」とおっしゃるので
一言お詫びしたいので、うちの職人さんを先に帰して待たせて頂くことに。
ただただお詫びするしかないのに、「逆にすいませんでしたね。」と言われては
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
帰りがけに、Tさんが買ってきたパンをなぜか頂いて・・(あれ?パンの交換になってしまった。)
その上会社まで送って頂いてしまって・・(バスで帰るつもりだったのに。)
帰りの車中、「一体何をしにいったんだろう。」反省しきり。
会社に着いて車から降りると、Tさんが僕の手を握り
「ありがとうございました。」
突然のことなので、一瞬途惑ったのですが、海外生活もされていた方なので
こういう風に自然に感情を表現してくれたのだと思いました。
会社に戻ってから、改めて引き上げてきたテーブルを見ると、傷も汚れもなく
本当に大事に使っていたことが伺えます。
「本当に喜んで使って下さってたんだなぁ。」としみじみと、うれしく思います。
Tさん、今年の夏は花火大会に行きましょうね!

>ochi

+Kaneda*mokko HP+