BLOG

kaneda*mokko

2008.05.24 家庭菜園


今年から、プランターで家庭菜園もどきを始めてみました。
長女と一緒にホームセンターへ苗を買いに行くと、結構いろいろな種類があるんですね。
手始めに、ミニトマトと胡瓜から始めてみることにしました。
長女は毎朝水遣りをして、もう少しで花が咲きそうだよ、と僕に報告します。
スーパーに並んでいる野菜を見ているだけでは、ものがどうやって出来ているのか
なかなか解らないですよね。
なかなかいいきっかけになりました。
さらに茄子とピーマンも追加して育ててみることにしました。
夏にはちゃんと実りますように。
うまく出来たら、来年からは本格的に庭で育てようかと思います。
来る食糧危機に備えて、なんて。

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives