BLOG

kaneda*mokko

2008.05.21 ぐりとぐらのホットケーキ


ぐりとぐらのお人形(義母作)ぐらの赤い帽子・・行方不明
子育て世代、子育て終了した世代なら誰もが知り愛されている絵本
「ぐりとぐら」(作なかがわえりこ・絵おおむら・ゆりこ)
管理人も大好き{/揺れるハート/}で幼少の頃沢山読みました〜
その絵本の中でねずみの「ぐりとぐら」がフライパンでホットケーキを
作るのですが、このホットケーキが子供ながらにすご〜く美味しそう{/ピカピカ/}で
母に「ぐりとぐらのホットケーキを作って〜」とねだっていました(笑)

先日長女の幼稚園で「お母様の日」(保育参観)に出席した際
担任の先生が作って下さったホットケーキ。
(この園はイベントの度に先生がホットケーキを焼いて下さるのです
普通ないですよね〜?)
まるで「ぐりとぐらの」ホットケーキみたいでした{/嬉しい/}
しっとり〜ふわふわ〜普通のホットケーキミックスを仕様している
様ですが、普段管理人が作るホットケーキとは一味違うのです!
そして皆で食べるホットケーキは格別{/チョキ/}
毎度毎度、朝忙しいのに作って下さるS先生に感謝・感謝です!
>mu-mu


+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives