archive

2010.05.31 久しぶり


すっかり日記がお留守になっていました。
と言うのも、先週末は出張で東京と宇都宮を行ったり来たりしていましたので
パソコンに向かう時間が取れませんでした。
宇都宮に帰れば、2・3溜まっている仕事を済ませて、また東京。
・・・ふぅ〜最近疲れるなぁ。
宇都宮から電車だと移動に時間が取られるので、東京での行動時間に制約がありますね。
思うように予定を消化できません。
帰りにちょっと寄った神保町。行かなくなってもう6年も経つのかぁ。
月日が経つのは本当に早く感じます。
>ochi

WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。今月は#052 Bar Counter
 


2010.05.27 3歳になりました!


次女が3歳のお誕生日を迎えました〜
そして恒例のお誕生日会です。
2歳のお誕生日はあまりピンときていなかった次女でしたが
今回ははっきり理解していて、
次女>「ろうそくの火は私が消すから、ねぇね(長女)は邪魔しないでね!」
と生意気な事を言ったりと、気合いが2歳の時の違いました(笑)
ケーキは今回、長女が幼児期大のお気に入りだったプリキュアケーキを
買ってあげました。(注・ちゃんとしたケーキ屋さんのケーキです)
今回手作りしようかな〜とも思いましたが、長女はさんざんプリキュアケーキ
だったのに、次女に一度も買ってあげないのは可哀想かな〜と思い
下火(笑)のキャラケーキにしました。
このケーキ大正解ですごーく喜んでいました。
プレゼントも沢山貰って、普段よりかなりテンション上がっていた次女。
子供っていいですね〜微笑ましいです〜
私はもう自分の誕生日は嬉しくありませんからね(笑)
でも子供の成長はみていて飽きないし楽しいですね〜
子供の誕生日を迎える度にそう思います。
>mu-mu

WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。今月は#052 Bar Counter
 


2010.05.26 三銃士

数日前から倉庫から「ミャァミャァ」と聞こえてくる。
・・・もしかして・・・。

やっぱりカレラ(カノジョラ?)。しかも3匹。
うちは「隙」が多いからねぇ。(笑)
最近ノラ猫が工場の廻りをうろうろしていたものねぇ。
「うちでは飼ってあげられないよぉ。ご両親はどうしたの。」
と言えども分かる訳がない。
震えていたからひとまずダンボールに入れてはみたけれど。
少しはしのげるかな。
私のことを親と勘違いしているのか、工場内をヒョコヒョコとついて来る。
グレーの毛の子は用心深い。なかなか近寄らなかった。 アトスと名づけた。
黒毛の片方はすぐに懐いてきた。 ポトスと名づけた。 
もう片方はちかずはなれず。  アラミスと名づけた。
「デュマ」が好きな方はお分かりですね。(笑)
子猫も性格でるんだね。・・・困ったね。
普段威張りまくっている次女は、子猫の姿を見た瞬間「フギャァー!」と
慌てふためき靴を脱ぎ捨て逃げ出した。
まるでゴジラでも見たかのように・・・どっちが猫だか。
フフフ、次女の弱点見つけたり。(笑)
>ochi

WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。今月は#052 Bar Counter