BLOG

kaneda*mokko

2010.05.20 kikiさんのケーキ教室*洋梨のタルト*


5月のkikiさんのケーキ教室です。
今月のランチ
・じゃがいものグラタン・玉葱のレモンサラダ・ミネストローネ・パン
新玉葱の季節には必ず作るというレモンサラダ。
新玉葱・ちくわ・レモンを薄くスライスして、手作りドレッシングで頂きました。
さっぱりとしたお味でとても美味しかったです。
じゃがいものグラタン・ミネストローネは我が家の子供達が
大好きなメニュー。たまに私も作りますが、kikiさんとは少し作り方
や材料が違うのでそれもまた参考になります。

・今月のケーキ
洋梨のタルトを作りました。今回はカスタードクリームではなく
スライスした洋梨の上に、卵・生クリーム・砂糖をまぜたソースをタルト生地の上にかけて
焼きました。焼きあがった表面にリキュールでのばしたアプリコットジャムを
塗って完成です。
アプリコットジャムとソースと洋梨がとても良くあう
甘さ控えめのケーキでした〜キッシュの様な食感が新鮮でした。
このケーキ冷蔵庫で冷やして食べた方が良いらしく
これからの季節に嬉しいケーキですね。
今月も楽しいケーキ教室でした。
>mu-mu

WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。今月は#052 Bar Counter
 


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives