archive

2012.05.30 やっちゃった。


先週納品だったSさんのダイニングテーブル。昨年の12月にご相談頂いていて、ようやくお届け出来ました。お待たせしました。脚はウォルナット・天板はハードメープルというコントラストの効いたテーブルです。いい感じに仕上がりました。写真は設置が終わってお手入れの説明などをしているところ。
さぁて、私たちは帰ります・・・と帰り際にご主人と外でお話ししていたら、奥様が「あのぉ、引っかき傷は直せますか。娘がドライバーで引掻いちゃったんです。(涙)」
えーっ!(汗)秒殺ですね。誰も悪いんじゃない。そこに真新しいテーブルがあったから・・・。ということで、今度は削り直し&再塗装しに行ってきます!無垢材なので削り直すことができます。最初は高い買い物かもしれませんが、手直し出来るので、長い目で見ればお徳ですよね。
日程調整の連絡メールで「散々探して、さらに半年待った甲斐がありました。メンテナンスも宜しくお願いします。」と喜んで頂けたので、私も感慨深いです。Sさん今週末伺いますね!
>ochi


スタッフ募集は修了しました。


2012.05.17 リズムダンス


次女が4月からリズムダンスを始めました。
週に1回幼稚園の活動後、幼稚園のホールで行っている
アスカスポーツの先生が教えに来てくれている習い事です。
園の活動後、教室で自分でレオタードに着替え、親の付き添いはなく3時にお迎えに行けばいいだけ。
移動がないので、親はとっても楽ちんです(←ここすごく大事です)
レオタードに惹かれたのと、仲の良い園のお友達が数名習っていて
一緒にやろうよ!と誘われたのがきっかけで気軽な感じで始めましたが
毎回やる気満々で楽しそうなので、やらせる甲斐があるというもの。
長女が学校から帰ってくる時間を考えるとなかなか、時間が合う習い事がなくて
年少さんは何もやっていなかった次女なので、良かったかなと思います。
>mu-mu


*スタッフ募集のお知らせ
*シェアファクトリー入居者募集のお知らせ


2012.05.14 IVY PLACE


施設見学の続きは、次に代官山へ移動します。
「代官山蔦屋書店」エリアの「IVY PLACE」で遅めの食事。
こちらのお店、天王洲アイルのTYHARBOR姉妹店。TYも運河を前にして落着いたお店でしたが、こちらも同じように緑に囲まれて、ゆったりお食事が頂けます。TYでは自家製ビールの飲み比べがあって楽しめます。但しサラダはオイリー過ぎ(主観です。) IVYで頂いたのはこれ。↓

強烈な塩味の効いた、トマトとアンチョビのフラットブレッドピザ。美味しかったです。
代官山高台一帯は、朝倉家が所有し、私がこどもの頃は、まだお店も少なく落着いた感じのエリアでした。ヒルサイドテラス内に、「一年中クリスマスのお店」があり、母お気に入りのお店でした。こども心にも、この槙文彦先生設計「ヒルサイドテラス」がとてもモダンに思えて印象に残っています。他にも、隣のデンマーク大使館脇に、人知れず小さなお宮があったような記憶があります。
一方天王洲エリアも、以前は倉庫街で、食事に行くようなエリアではなかった様に思いますが、天王洲アイルとゆりかもめが開通してから、劇的に変わりましたね。代官山にしても天王洲にしても、20数年も経てば、まちは大きく変わりますね。
>ochi


*スタッフ募集のお知らせ
*シェアファクトリー入居者募集のお知らせ