BLOG

kaneda*mokko

2012.05.07 2k540


GWも終わり、私たちも通常通りの営業に戻ります。
さて、久しぶりのお休みでしたので、私は都内のショップを慌しく巡ってきました。折角のお休みなので、ゆっくり廻ればいいんですけどね、せっかちなのは性分なので、直りません。

最初に寄ったのは御徒町〜秋葉原駅間のガード下にある施設「2K540」。パルテノン神殿の様な列柱の間々に、様々なジャンルの作家さんたちが、アトリエ兼ショップとして集まっているエリアです。生憎の雨模様と、開店直後の時間帯でしたので、人影はぽつりぽつりでしたが、皆さんそれぞれのお仕事をなさっていました。
印象としては、革・ジュエリー系の方が多いように思いましたが、他にも木製品・紙・塗料・金工などのショップが連ねています。
例えば革製品ひとつをとっても、作家さんの異なる個性が同居しているので、クラフトが好きな方は、楽しめると思います。
作り手の仕事ぶりが感じられるような仕掛けになっているので、ものづくりに親近感を感じてもらえそうです。元々台東区エリアは、職人町・問屋街なので、自然な成行きなのでしょうね。もう少し脚を伸ばして、合羽橋まで行きたいところでしたが、又の機会にしました。
>ochi


*スタッフ募集のお知らせ
*シェアファクトリー入居者募集のお知らせ


一覧ページに戻る

Recent Posts

もうすぐ入園式 キッチン背面収納 リートフェルトのレッドアンドブルーチェア 卒業式 美容室のリフォーム ハンバーグランチ リノベーションの現場にて 3月3日雛祭り OUTPUT 2月のkikiさんのお料理教室

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives