archive

2010.11.28 お問合せ頂いているお客様へ

先日お問合せフォームよりTVボード+壁面収納をお問合せ頂きました
お客様へご案内申し上げます。
お問合せを拝見しているパソコンのトラブルにより
お問合せ内容が拝見出来ない状態になってしまいました。
恐れ入りますが、直接メールか電話にて再度お問合せ下さいます様
お願い申し上げます。
ご不便お掛けしてしまい、大変申し訳ございません。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問合せをご検討頂いていますお客様へ
パソコンの不具合により、暫くお問合せフォームが拝見できませんので
「お問合せフォーム」を一時停止させて頂きまする
ご検討中のお客様におかれましては、直接メール・電話・FAX等で
お問合せ下さい。
ご不便お掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。
復旧次第再開のご案内を致します。


2010.11.24 やきもの展


先日陶芸家・井上 文さんの個展に行ってきました。
場所はギャラリーパパラチア お隣が雑貨屋さんです〜

井上さんは茶道具を中心に制作している作家さんです。
でも普段使えるお皿も多々あります〜
可愛い花器があって狙いをつけていたら、お隣のおば様が購入予定だとか・・・残念。
とても素敵な個展でした〜癒されしました〜
>mu-mu

INFORMATION………….
WEB_Kaneda*mokko  2010.10.15 #057O-house / #058Y-house どちらもウォールナットを使用したTVボードを更新しました。


2010.11.19 メープル



今手掛けているのがNさんのTVボード。もうすぐ完成です。
それと同時にMさんのボードも一緒に製作中。
どちらもハードメープルで作っています。
この木の樹液はその名の通り、あのメープルシロップです。
葉っぱはカナダの国旗にもなっていますよね。
切削加工中もトロトロとシロップが出て、それをおやつ代わりに舐めながら仕事を
・・・な訳ありません。(笑)
熊のプーさんも大好きでしたっけ、あれは蜂蜜でしたっけ。
とても硬い木なので加工が大変なのですが、塗装するとシルキーな艶でとても綺麗です。
高級な木ですが、この上を行くのが「バーズ・アイ・メープル」です。
鳥眼杢と言われる玉状の目が一面に広がる、綺麗な木目です。
なぜこのような木目が出来るのかは未だに解明されていないようです。
希少性がとても高く、ロールスロイスやレジェンドなどの高級車に使われてますね。
>ochi

INFORMATION………….
WEB_Kaneda*mokko  2010.10.15 #057O-house / #058Y-house どちらもウォールナットを使用したTVボードを更新しました。