archive

2008.11.29 グランプリシリーズ

フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりテレビを観る楽しみが〜
今年は誰が優勝するのでしょうか〜?
個人的に真央ちゃん(浅田真央選手)を応援しています・・・が、
キムヨナ選手の人を惹きつける表現力が好きだったり、ミキティの4回転は?やはり
きになるところ・・・
各選手の持ち味があるので目が離せませんよね〜
今日放送のNHK杯の真央ちゃんのフリーの演技、特にジャンプは
素晴らしかったです!ファイナル進出は真央ちゃん、ミキティ、中野選手に
決定!!ファイナル楽しみです〜
>mu-mu

+Kaneda*mokko HP+


2008.11.28 折りたたみ椅子


事務所の来客用の折りたたみ椅子を新調です。今までの椅子は古びたものでした。
クライアントを迎えるのにいやだなぁ〜と前々から思っていいたけれど、なかなか新調できず、今までずるずると使ってました。
できればセブンチェアかアリンコチェア(アントチェア)がいいなぁ、でも事務所が狭いから、折りたためないとだめなんです。
とそんな折、幸運にも折りたためる椅子が2脚、超格安でゲットォ!
仕入れのルートは口止めされているので、これ以上は書けません。
神様はいるよねぇ〜。と無神論者の私も、この時ばかりは神の存在を都合よく感じる。
写真の椅子、cassina-ixcの椅子で、プロダクトデザイナー・川上元美さん(男性ですよ)の作品。
発売されてずいぶん経つけれど、ちっとも古びないですね。
今のところ、日本で普通に買える折りたたみ椅子で、これ以上の端正なフォルムのものは無いような気がする。
素敵です。
普通は丸いパイプだけど、この椅子は楕円パイプになっているのです。そこが軽快なフォルムになっている。
でも実際は「重い」ですけどね・・・。
こんどからは、この椅子で、クライアントの皆さんをお迎えできます。

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


2008.11.26 続・結婚式



先日の続きですが・・・
フラワーガール・リングガールとは?
入場のときにチャペルのバージンロードを花で清めるために、花を蒔きながら花嫁を先導する女の子
リングガールとは?
式で新郎新婦に指輪(リングピロー)を渡す役目の女の子。
昔はそんなのなかったので、ブライダル業界もあの手この手で考えるんですね〜(笑)
リハーサルでは、手を繋ぎながら花びらをまいてた長女、次女でしたが、いざ本番!となったら
次女が恥ずかしがってしまい、長女一人のフラワーガールに!!(1歳半にはまだわけが分からなかったようです)
思っていた以上に親はドキドキでした。
まあでも無事お役目を果たせ一安心・・・。

・シンプルで新婦にとっても似合っていたドレス
新郎新婦のさりげない細かな気配りが感じられ、アットホームだけれど品格があり
結婚式にありがちな「涙を誘うわざとらしい演出」がほんとんどありませんでした。
自然に事を進めるのが、新郎新婦の意図するところだったのでしょうか?
とてもとても素敵な結婚式でした!!
「おめでとうお幸せに!」
>mu-mu

+Kaneda*mokko HP+