BLOG

kaneda*mokko

2008.11.28 折りたたみ椅子


事務所の来客用の折りたたみ椅子を新調です。今までの椅子は古びたものでした。
クライアントを迎えるのにいやだなぁ〜と前々から思っていいたけれど、なかなか新調できず、今までずるずると使ってました。
できればセブンチェアかアリンコチェア(アントチェア)がいいなぁ、でも事務所が狭いから、折りたためないとだめなんです。
とそんな折、幸運にも折りたためる椅子が2脚、超格安でゲットォ!
仕入れのルートは口止めされているので、これ以上は書けません。
神様はいるよねぇ〜。と無神論者の私も、この時ばかりは神の存在を都合よく感じる。
写真の椅子、cassina-ixcの椅子で、プロダクトデザイナー・川上元美さん(男性ですよ)の作品。
発売されてずいぶん経つけれど、ちっとも古びないですね。
今のところ、日本で普通に買える折りたたみ椅子で、これ以上の端正なフォルムのものは無いような気がする。
素敵です。
普通は丸いパイプだけど、この椅子は楕円パイプになっているのです。そこが軽快なフォルムになっている。
でも実際は「重い」ですけどね・・・。
こんどからは、この椅子で、クライアントの皆さんをお迎えできます。

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives