BLOG

kaneda*mokko

2008.11.20 kikiさんのケーキ教室*フレッシュアップルパイ・りんごタルト*


11月のkikiさんのケーキ教室です。


・りんごのタルト
今回はりんごづくし{/揺れるハート/}
水分を抜くためりんごをくし型に切り、蜂蜜等を加え電子レンジで加熱するのです!
初めて知りました〜


・フレッシュアップルパイ
パイ生地とりんごさえあればと簡単に作れてしまうのは驚きでした!!
材料が揃いやすいと手軽ですよね〜
>ochiがアップルパイ好きなので早速作ってみようと思います!
(ブランチ)
・海鮮ちぢみ ・ホタテ・ネギジョン・にらジョン
・トンドップ(辛いお豆腐スープ)
韓国ブランチでした・・・ジョンとは??(素材に卵・ちぢみの粉をまぶして焼くだけ
のお好み焼きの様なもの?)辛いタレをつけて食べるとこれがすごく美味しい!!
ポイントはタレの様です!これまた>ochiが好きそうなので作ってみようと
思います。
今月は秋色の楽しいお教室でした{/嬉しい/}
>mu-mu

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives