archive

2008.01.31 ネフの積み木


下の娘がそろそろハイハイし始める頃なので、そろそろまた使うかな
と思って引っ張りだしてきたのが積み木。(あれ、まだ早すぎ?)
長女が2歳頃に、妻のご両親に買ってもらったもので大切に使ってました。
積み木遊びから遠ざかってしまったので、仕舞ったままでしたが
また日の目を見るとは!
ネフの積み木は色が綺麗で、オブジェとして飾っておいてもいいくらい。
色も素敵だけど値段も素敵。(笑)
当時設計事務所勤務の身としては、自分ではとても買えませんでした。
もちろん、今買おうと思っても、やっぱり買えません!(笑)
今なら自分で作っちゃいます。
プラスチックのおもちゃも結構だけど、やっぱり最初に与えたいのは
あたりの柔らかい木のおもちゃですね。
>ochi

+Kaneda*mokko HP+


2008.01.30 湯たんぽ


長女が産まれての初めての冬(5年前)に、コンビの子供用湯たんぽ
を買いました。
でも長女はとても寝相が悪いので、
「もし火傷したら〜」
少し心配で折角買ったのにずーとタンスの肥やしに
していました。
ですが、今年は寒いです{/ダッシュ/}
久々に使ってみました・・・
ポカポカ温かいです〜{/ピカピカ/}
なぜもっと早く出さなかったんだろう・・
子供ではなく私がはまりました{/チョキ/}
>mu-mu


+Kaneda*mokko HP+


2008.01.29 一眼カメラは楽しい!


最近デジカメを一眼デジカメに買い換えまして、いろんなものを撮って遊んでます。
今のところ、忙しいので庭先あたりだけですが。
主な目的は納品した時に撮影するためなんですけどね。
今のコンパクトデジカメではあまり広角がきかないので
折角カメラを持っていっても納めた家具が全部入らない(笑)
入門機なので、画素数は今のデジカメと変わらないけど
そんなに大きく引き伸ばしてプリントしないのでこれでかまいません。
なんでもてんこ盛りのハイスペックを求める趣味はないので。
久しぶりの一眼なので、暫らく楽しめそうです。
>ochi

+Kaneda*mokko HP+