BLOG

kaneda*mokko

2008.01.26 結婚記念日


結婚式の時に作ったウェルカムボード。版画を彫ってスタンプにしました。
昨日は6回目の結婚記念日でした。
普段と変わらない夕食を食べながら妻mu-muに
「今日は結婚記念日だね。」
と言うと、暫らく間があった後に
「あ、忘れてた。」
と一言。
6年目でこれでは、10年目くらいで僕のことを忘れそうなので
しっかりと突っ込みを入れてケジメをつけておきます。
普段は2人の子育てで大変なので今日は外食でささやかながら
j感謝の気持ちを込めて、労をねぎらっておきました。

ニンニクたっぷりのステーキで。(笑。僕の好みか。)
結婚式はともにお金がなかったので、ほとんど手作りの人前式でした。
常々感じていたのは、神道でも仏教でもキリスト教でもイスラム教信者
でもない私たちが結婚式の時だけどこかの神様に誓いを立てるのには
何か違和感を覚えていました。
人前式と言うことであれば、来客の皆さんに誓うわけだから、いかにも
自分たちにあっているように思えました。
会場は、当時(といっても6年程前だけど)まだ設計事務所に勤めていたので
そこにはこだわりがあり、池袋の自由学園・明日館に決めていました。
ここは巨匠・フランク・ロイド・ライトが設計した私立の学校で、学校としての役目を
終えた後に改修され、現在は一般に公開されています。
とても素敵な建築です。是非一度行かれてはいかがでしょうか。
(たしかお茶することもできたような。)
>ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives