BLOG

kaneda*mokko

2010.06.03 奥深い世界


バンビーニさんも納品が一通り終わって(まだ追加が少しあるんですけどね)
今はwoodbellさんに納めるバーのボトルラックとNさんのTVボードにローテーブル。
ボトルラックはこの後woodbellさんで塗装するので私たちは下地組まで。
Nさんの家具はこの後オイル仕上げにするので、こちらは私たちで塗装します。
なんとか目途が立ちそうです。時刻は20時・・・疲れた。
町場の木工所やショップを持っている家具屋さんなどは、ラッカー仕上げが多いのですが
私たちはオイル仕上げかウレタン仕上げが多いので
オイルは自分たちで、ウレタン塗装やエナメル塗装などはちゃんと塗装室を
持っている塗装屋さんにお願いしています。
木工所でも社内で塗装するケースもありますが、どうしても埃の多い環境なので
乾燥中に埃が付着してしまうのが難点です。
家具や建具は塗装室での仕上げが基本です。
現場塗装とは比較にならないくらい、塗装工程数が多いのです。
それに木の塗装知識も要求されるので、大変な仕事なのです。
塗装の世界も奥が深いですね。
>ochi

WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。今月は#052 Bar Counter
 


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives