BLOG

kaneda*mokko

2009.09.12 インターツム

昨日の夕方から、エクレア主催の金物セミナーに参加してきました。
ドイツで隔年で開催される、世界最大規模の金物総合見本市[Interzum2009]。
この概要を金物のトップブランド、ハーフェレ社の方が新作紹介を交えてお話して下さいました。
会場はOZONEです。

[Interzum]で発表された商品が、その後世界中の金物の方向性を決めると言ってもいいくらいだそうです。
今時のシステムキッチンには全て使われている、ソフトクロージングの引出しも、元々は90年代に
発表されたものが原型だそうです。当時はソフトクロージング機能がない上に高額だったため
「誰が使うのか。」と言われたそうですが、5年後にはヨーロッパで普及し、さらに遅れること数年後
日本でもようやく普及したということです。
このソフトクロージングの引出しは、「ハーフェレ」「ブルム」「ヘティツヒ」の3社が有名ですが
日本の普及クラスのシステムキッチンには、ブルム社製がほとんどですね。
今回は某社との比較なども見られて、興味深かったです。もちろんハーフェレ製の方が品質的には良かったですよ。

>ochi
————————————————————————-
++ kaneda*mokko website ++  
2009.9.5 #048 O-houseを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

フロンティアーズツアーin宇都宮 アクリルパーテーション福島県白河市に発送しました 新しい機械の下見に行ってきました アクリルパーテーション青森県青森市に発送しました しまさんレシピ。やってみた。 アクリルパーテーション美容室に納品です 大根そば アクリルパーテーション愛知県に発送しました フォレスト益子 其の一 期末テスト

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives