BLOG

kaneda*mokko

2009.09.12 インターツム

昨日の夕方から、エクレア主催の金物セミナーに参加してきました。
ドイツで隔年で開催される、世界最大規模の金物総合見本市[Interzum2009]。
この概要を金物のトップブランド、ハーフェレ社の方が新作紹介を交えてお話して下さいました。
会場はOZONEです。

[Interzum]で発表された商品が、その後世界中の金物の方向性を決めると言ってもいいくらいだそうです。
今時のシステムキッチンには全て使われている、ソフトクロージングの引出しも、元々は90年代に
発表されたものが原型だそうです。当時はソフトクロージング機能がない上に高額だったため
「誰が使うのか。」と言われたそうですが、5年後にはヨーロッパで普及し、さらに遅れること数年後
日本でもようやく普及したということです。
このソフトクロージングの引出しは、「ハーフェレ」「ブルム」「ヘティツヒ」の3社が有名ですが
日本の普及クラスのシステムキッチンには、ブルム社製がほとんどですね。
今回は某社との比較なども見られて、興味深かったです。もちろんハーフェレ製の方が品質的には良かったですよ。

>ochi
————————————————————————-
++ kaneda*mokko website ++  
2009.9.5 #048 O-houseを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives