BLOG

kaneda*mokko

2008.04.14 男の日曜料理シリーズ化!・・・か?


たいそうなタイトルを付けてますが、料理はたいしたことないんです・・・。
日曜日くらい男が家族に手料理を!
という大きな志を持って、果敢に手料理に挑むこの企画。
以前、グルメブログを密かに狙い、料理ネタをアップしてみたものの
その後忙しくてなかなか続かず。(笑)
久しぶりに料理する気にはなったものの、これといってメニューが
思い浮かばず、無難なパスタで家族を煙に巻くことにする。
昨晩のお品はこちら!
「手を掛けたようで手抜きのボンゴレロッソ」
一般的な男性の料理といえば、素材にこだわり手間を掛けた料理が多いはず。
なんせたまにしかやらないから頑張っちゃう。
そこで僕は「頑張らない、気をわない、手を掛けない。」
仕事では同じ手管をあまり使わないようにしているが
料理では「少ない手管の使い回し!」
「いつもと同じ味で具だけ替える!」
超不定期連載のこの企画では
世のご主人の「手抜き料理」を是非伺いたいものです。

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives