BLOG

kaneda*mokko

2009.07.28 マスコット


長女の宿題で、小学校のマスコットキャラクターを考えましょう
という宿題がでました。
彼女は校名からキャラクターを考えようとしたらしく
漢字の意味をしきりに聞いてきます。
この辺りの地名は昔、豊穣な土壌から由来した地名・学校名なのでしょう。
よって豊穣と稲をモチーフに考えたようですが、長女いわく
「イネってどんな風に書けばいいのかなぁ。」
「・・・・。家の廻りにあるでしょうが。小学生にもなって稲もわからないの!
保護者出て来い!あっ俺か!。」
親子はそれから直ぐに、陽もだいぶ沈んだ薄暗い田んぼに、スケッチに行きました。

長女「デジカメ持ってくればよかったね。」
父親「楽するんじゃないの(怒)。スケッチするの、スケッチ!」

>ochi
————————————————————————-
++ kaneda*mokko website ++  
2009.7.4 #047 U-houseを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives