BLOG

kaneda*mokko

2010.06.07 綱引き

日曜日に仕切り直した長女の運動会。
なんとか晴れてくれて良かったです。
実は僕も保護者の綱引きに出場したのでした。
以前参加希望を募っていたので、何をやるのか深く聞かずに参加することにしたのです。
それがまさか綱引きとは・・・。ヤサ男な僕にはこれは向いていない。
長女の前でいいところを見せようという下心で、にわか返事したのがいけませんでした。

列に並び廻りの父兄のお話に聞き耳立ててみると
「本気でやります〜?」
「いや〜それはないでしょぉ。」
「ですよね〜。」
なんて話されているので、内心「ヨカッタァ〜。」とほっとしてました。(笑)
が、入場してみて並んだ時に廻りを眺めてみると
ほとんどの父兄が軍手持参じゃぁないですか。
そんなこと思いもしなっかった。
みんなやる気マンマンじゃん!
なんやらかんやらで、2年生の父兄(長女2年生です)チームが優勝しちゃったじゃないですか。
僕なんかは腰の位置が高めだから、腰が浮くこと浮くこと。
綱の上でポンポン跳ねてました。
確実にチームの勝利に貢献してませんでしたね。
因みに前から2番目が僕です。様になってるでしょ、でもこの後足滑らしてます。(笑)
家族には「前の方に並ぶなんてやる気だったねぇ。」と感心されましたが
僕に不向きなので、後ろから2番目になるつもりだったのに
まさか前になるとは思いませんでした。(笑)
この後暫く動けませんでした。
帰宅後夕方からNさんの家具のワックスがけ。結構力がいるので拷問でした。(笑)
>ochi

WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。今月は#052 Bar Counter
 


一覧ページに戻る

Recent Posts

キッチン背面収納 リートフェルトのレッドアンドブルーチェア 卒業式 美容室のリフォーム ハンバーグランチ リノベーションの現場にて 3月3日雛祭り OUTPUT 2月のkikiさんのお料理教室 卒展

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives