BLOG

kaneda*mokko

2008.06.12 ナウシカ


漫画、結構好きです。
小学生の時は、漫画家になりたいと、真剣に思ってましたから。
日劇が取り壊され、出来たばかりの銀座マリオンに
手塚治虫の講演会を見に行ったくらい。
先日、テレビでナウシカが放送されていたので
なんとなく最後まで見てしまいました。
となると、再び漫画版が読み返したくなる。
下の子を寝かしつけながら、ツラツラと読み進めています。
こうして改めて読んでいると、本当に重いテーマだなぁ、と思う。
子ども向けじゃないような。
20数年前の漫画だけど、今読む方がリアリティを感じます。
石油、食物、人間の欲望のまま進むと・・・・ナウシカの世界に到達
しちゃったりして。おー恐い。

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives