archive

2013.09.27 今年はドラマの年

今夏から、5年生の長女は「ガリレオ」「斉藤さん」ochiは「半澤直樹」にはまっていて
一人観だすと、ついつい観てしまうものですね〜
「ガリレオ」は次女も大好き(湯川先生が)で、この夏は湯川先生のモノマネにはまっていました。
6歳女子の心をも虜にする福山は改めてすごいと思いました(笑)
「半澤直樹」面白かったですね。
続編は映画なのかなぁ?
こちらは長女が香川照之(大和田常務)のモノマネをよくしていて結構似てました(笑)
今年はドラマの年でした。

シェアファクトリー入居者募集のお知らせ


2013.09.26 端正なキッチン


先日宇都宮・Kさんのキッチンが完了しました。ホワイトオークを使った明るく端正な雰囲気にまとまり、Kさんにも喜んで頂けました。
今回の試みは、レンジフード廻りを同じホワイトオークで囲い、リビング側からは、フードが目立たない様に配慮しました。金属の質感がインテリアの雰囲気を損なう・・とお考えの時には、すっきりとした印象になりますよ。
>ochi

シェアファクトリー入居者募集のお知らせ


2013.09.20 kikiさんのケーキ教室*フルーツデコレーションケーキ*


9月のkikiさんのケーキ教室です。

(今月のランチ)・鶏肉、カレー味ラタトゥユ・和風トマトパスタ・イカサラダ
3時間煮込んだラタトゥユ。沢山の野菜の味が美味しかったです。
今回はパスタもトマト味。サラダはきゅうり・セロリ・レモンと湯がいたイカをあえて、ドレッシングで頂きました。野菜中心の体に優しいメニューです。

(今月のケーキ)・フルーツデコレーションケーキを作りました。
スポンジケーキの上にカスタードクリームをぬり、とろみがついたヨーグルトムース、フルーツを順にのせていきました。
とても気合いが入ったケーキで、時間がかかりました。
試食をすると時間がかかっただけの成果がでていて、高級フルーツケーキのお味がしました。
うまく言葉で表現出来ませんが、ケーキ屋さんのケーキより美味しかったです。
今月も楽しいケーキ教室でした。

シェアファクトリー入居者募集のお知らせ