archive

2011.07.29 HPをマイナーリニューアルしました。



Kaneda*mokko HPをマイナーリニューアルしました。
今回サーバーを移転するにあたり、事例紹介のページのレイアウトを
大きく変更しました。
事例も、これまで未紹介だったものも追加しましたので
一挙に倍近い事例をご覧頂けます。
追加していくうちに、体裁が崩れていく・・・
といったこともなくなると思います。
その他のコンテンツはこれまで通りです。
まだ移行期間ですので、お使いになっているブラウザのバージョン
次第で、以前のページも検索されたり、表示されるようですので
完全移行まではもう少し時間が掛かりそうです。
+新しいHPはこちら+
>ochi


2011.07.25 盆踊り


先週は長女の小学校の盆踊りでした。
暑すぎず寒過ぎずちょうど良いお天気でした。
そして私は今年一年広報委員会の役員(一児童に対し一回は役員をしないといけない
PTAの規約がある)なので、
今年は3時からラストまでフランクフルト販売に精を出していました〜
子供達は祖母に預け、私は一度も出店から出られませんでした(苦笑)
何百本だろう〜
余らせるのはNGなので広報委員長は半被を着て
ひたすら出店の前で勧誘。(委員長ほんとにお疲れ様です)
6時半ぐらいには完売したので良かったですが当分ソーセージは見たくないです(笑)
いつもは参加する側の盆踊りでしたが、今回は完全に裏方。
でも一緒の役員さんと仲良くなれて楽しい一面もあったり〜
つくづく裏方の人達の頑張りに支えられてこの手のイベントは成り立っているんだなぁと
実感しました。恐るべしPTA役員です。
皆さんお疲れ様でした。
>mu-mu


2011.07.22 漆黒



Iさんから御注文頂いたのは、ガラス天板の漆黒のローテーブル。
「全体が黒くて、黒いガラステーブルが欲しいんですけど、希望するサイズのが既製品ではないんですよ。」
「指紋がペタペタ付く位のがいいんです。」というご希望でしたので、
作りました、鏡面のメラミンで天板も黒のカラーガラスのテーブルを。
もう、どこから見ても艶々黒々。サイズも巾200cmx奥行き85cmあるので、存在感が凄いです。重量もヘビー級ですが。
製作中、大きいなぁ〜と思ってましたが、納品に行きますと、お住まいも「でかっ!」。
普通の家2棟分以上あったでしょうか。この大きさなら、この位の存在感がないと、貧弱な感じがするのも、納得です。
ともかく鏡面は製作中のうっかり傷をつけただけでもNGですので、とても神経を使います。
今回はさらに黒鏡面ですのでさらに指紋や僅かな埃も目立ちます。
納品時のクリーニングも、通常の水拭きにに加え、空拭きと、倍の手間が掛かっています。
>ochi