BLOG

kaneda*mokko

2011.07.25 盆踊り


先週は長女の小学校の盆踊りでした。
暑すぎず寒過ぎずちょうど良いお天気でした。
そして私は今年一年広報委員会の役員(一児童に対し一回は役員をしないといけない
PTAの規約がある)なので、
今年は3時からラストまでフランクフルト販売に精を出していました〜
子供達は祖母に預け、私は一度も出店から出られませんでした(苦笑)
何百本だろう〜
余らせるのはNGなので広報委員長は半被を着て
ひたすら出店の前で勧誘。(委員長ほんとにお疲れ様です)
6時半ぐらいには完売したので良かったですが当分ソーセージは見たくないです(笑)
いつもは参加する側の盆踊りでしたが、今回は完全に裏方。
でも一緒の役員さんと仲良くなれて楽しい一面もあったり〜
つくづく裏方の人達の頑張りに支えられてこの手のイベントは成り立っているんだなぁと
実感しました。恐るべしPTA役員です。
皆さんお疲れ様でした。
>mu-mu


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives