BLOG

kaneda*mokko

2011.07.22 漆黒



Iさんから御注文頂いたのは、ガラス天板の漆黒のローテーブル。
「全体が黒くて、黒いガラステーブルが欲しいんですけど、希望するサイズのが既製品ではないんですよ。」
「指紋がペタペタ付く位のがいいんです。」というご希望でしたので、
作りました、鏡面のメラミンで天板も黒のカラーガラスのテーブルを。
もう、どこから見ても艶々黒々。サイズも巾200cmx奥行き85cmあるので、存在感が凄いです。重量もヘビー級ですが。
製作中、大きいなぁ〜と思ってましたが、納品に行きますと、お住まいも「でかっ!」。
普通の家2棟分以上あったでしょうか。この大きさなら、この位の存在感がないと、貧弱な感じがするのも、納得です。
ともかく鏡面は製作中のうっかり傷をつけただけでもNGですので、とても神経を使います。
今回はさらに黒鏡面ですのでさらに指紋や僅かな埃も目立ちます。
納品時のクリーニングも、通常の水拭きにに加え、空拭きと、倍の手間が掛かっています。
>ochi


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives