archive

2007.12.27 Have a nice holiday!

早いもので、今年書くブログも今日が最後です。
今年の9月から本格的に書き始めて、いつまで続くかなぁ・・と思いつつも
気付くと今年も終わりです。早いものです。
これも毎日読んで下さる皆様がいるからこそ、です。
そもそもブログを始めたのも、ブログを通じて新しく色々な方や出来事に出会えたら!
と思って始めたことです。
思いもしない方から「ブログ見てますよ!」と言われると嬉しいやら恥ずかしいやら。
来年も新しい出会いや発見がありますように。

毎年恒例にしている山形さんのお蕎麦を食べて今年を締めくくりたいと思います。
このブログでも時々ご紹介している山形さん。
設計事務所をやりながら、平日のお昼だけ、お蕎麦屋さんをやられています。
お蕎麦の写真を撮るつもりが、食べるのに夢中でうっかり撮り忘れてしまいました(笑)。
気付いたのは既に食べ終わってから・・・・。
食意地の張っている我が家です。
今年ご注文下さった方、お仕事をご一緒した方、今年一年、本当にお世話になりました!
来年は1月7日から再開です。またここでお会いしましょう!
素敵な休暇をお過ごし下さい。
そして、来年も Kaneda*mokkoを宜しくお願い致します。


打合せで行った板室温泉からの帰りがけに。那須の山々には、薄っすらと雪が積もっていました。
今年の栃木はとても冷えます。栃木の寒さだけには、いまだ慣れず・・・(笑)

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


2007.12.26 あとちょっと。

年末のあわただしさも、明日でなんとか一段落。
旅館の什器の相談で、那須・板室温泉までオーナーの方に挨拶/打ち合わせに行きます。
山形建築研究所のの山形さんに紹介していただくので、後についていきます。
(ラジアルタイアだけど、雪大丈夫かな?)
12月入り、学習机やベッド、ダイニングテーブルなどのお問合せを
数件ご相談させていただきましたが、具体的なお話はどうやら来年に
なりそうです。
気になることがありましたら、お気軽にお問合せくださいね。
皆さんは大掃除すませましたか?
ウチはバタバタしていたので、いまだ手つかずです。(笑)
今年はこのまましらばっくれたい。それはまずい。

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


2007.12.25 発表会


朝9時に集合
先日長女のHipHop(ダンススクール)の年に一度の発表会が
無事終わりました。
テーマはクリスマス{/揺れるハート/}
子供から大人総勢230名が集結しました!
長女は最年少クラス・・・
舞台に立つのはたった3分なんですが
その3分のために3月前から練習が始まり、
衣装を用意して、三輪車をクリスマス仕様にカスタマイズし
髪型を考え・・・親子共にいったい何時間費やしたのか???
親バカもいいとこです(**)

本番に使った三輪車(クリスマス仕様)
しかも今回、2回講演で時間が午前9時〜午後9時の
12時間拘束!!!
しかも親は楽屋にはまったく入れず・・・
写真・ビデオ撮影不可・・・
正直色々疑問が残りますが??
そして本番・・
とっても楽しそうに踊っていました{/嬉しい/}
この3ヵ月の努力が報われました〜{/ピカピカ/}
(細かい失敗はありますが・・)
結果が全てではないのですよね。
長女が数ヶ月がんばってきた事の成果を出せた事が
一番大切だし、これからの自信に繋がると思うのです。
新しい事にチャンレンジするのは素晴らしい事です!
たかが発表会{/音符/}されど発表会(^^)
>mu-mu

+Kaneda*mokko HP+