BLOG

kaneda*mokko

2008.06.05 Tさん納品


ようやくTさんの家具を納品することができました。
外廻りは白の鏡面仕上げ。アクセントに鏡面の茶系色のメラミン化粧板。
リビングダイニングに取り付けた、壁面収納+デスクです。
収納の中は、掃除機やフローリングワイパーなどの掃除用具、ミシンやアイロン、アイロン台
などの裁縫道具を収納。
それと、ちょこっとお出かけする時に、すぐにバックなどが取り出せるようなスペースも提案。
ちょっと出かけるときでも、女性はバックをお持ちですからね、ちょっとした工夫をしてみました。
こちらは主に奥様のご希望。
一昨日「?」にした棚板のスリットは、実はアイロン台を立たせるために設けたものです。
アイロン台って、なかなか置き場が定まらず、すぐに取り出せないと、面倒になりますよね。
ワイパーも引っ掛ける受け金物を使って、倒れないようにしてます。倒れると「イライラッ」と
することもあるので。小さなストレスを抱えなくてもいいように工夫しました。
デスク廻りはパソコンやプリンター、書類のフォルダーなどが置けるスペースを用意。
こちらはご主人のご希望です。
足元のコンセントへ接続できるように、配線を通す開口が用意されています。
デスクの巾は、当初の予定ではもう少し狭かったのですが、製作中に
もう少し広いほうが使い勝手が良くなりそうなので、途中ではあったのですが
再度提案して、了承してもらったのです。
ご注文頂いた時の設計から変えることは、良くないのかもしれませんが
途中でも、「こうすればもっと良くなる!」と確信できれば、再提案することもたまにあります。
自分で納得しないとなかなか気が済まない性分なので・・・。
扉の色は、当初奥様は白!ご主人はブラウン!でプチバトル?(笑)になったのですが
ご覧の通りに落ち着きました。
鏡面の映り込みでお部屋が広く感じるので、こちらでよかったかもしれません。
ご主人曰く「なかなかイメージに合うものがなくって・・・。ぴったり納まるものですねぇ。」
ひとまずスムーズに納まって、一安心!でした。
このあと午後はマンションのSさんへ納品と、取付三昧の1日でした。

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

アクリルパーテーション福島県白河市に発送しました 新しい機械の下見に行ってきました アクリルパーテーション青森県青森市に発送しました しまさんレシピ。やってみた。 アクリルパーテーション美容室に納品です 大根そば アクリルパーテーション愛知県に発送しました フォレスト益子 其の一 期末テスト 速写(クロッキー)スケッチ

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives