BLOG

kaneda*mokko

2009.04.08 大切な重さ



バンビーニ豊郷さんからご注文頂いていたシェルフをお届けしてきました。
まだよちよち歩きができるかな_くらいの園児たちが使うので
家具の角は丸く面をとって、ぶつかっても痛くないように。
家具と家具をジョイント金物で繋いでいきます。
私、只今作業中_の写真。
シナ合板で出来ているので、小さいけれど、結構重いんです。
この「重さ」も園長先生のこだわり。
家具が軽いと、伝え歩きをするときに
家具が「すーっ」と動いちゃうんです。
だから重さが大切なんですね。

一方で「軽さ」が大切な時もあります。
写真はお掃除の練習をする「チリトリ」。
「ここに集めてね_というのに使うんです。
以前試作でひとつプレゼントしたもので試されて
「園児が使うにはもう少し軽い方がいいんです。」ということで
サイズと重さを修正した「改良版」。
重いことも軽いことも、どちらも大切です。
>ochi

———————————————————————
++ kaneda*mokko website ++  2009.04.04 #042H-house・#043N-houseを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives