BLOG

kaneda*mokko

2008.12.05 取り付けだよ、全員集合!


アーデンホームさんでもう一棟進行中なのが、Kさんのお住まい。
こちらも明日、チラシ用の撮影だそうで、突貫工事の様相でした。
大工さん、設備屋さん、左官屋さんに、塗装屋さん、経師屋さんに
畳屋さん、それから家具と建具は私たち。これでクロス屋さんが
来ていたら、完全に「アウトー!」でしたね。すでにアウトな状況だけど。
家具と建具だって結構数があるので、仲間の家具屋さんと建具屋さんに
手伝ってもらいます。
どこで作業するんですか・・・(汗)
建具も家具も天井までの高さなので、移動させるだけでも、とても大変なのです。
足場の無いところで、障子の建込みもあるので、写真の様に脚立を使っての
建込みです。脚立の林みたいでしょ。
設備屋さん〜、先に建具仕込ませて下さい〜!
大工さん〜デッキの材料どかして下さい〜!
なんて言いながらも、なんとか取付ましたよ。
撮影日も工程表に予定していてくれれば、うまく段取り組めたでしょうけどね。
工程表すらないから、しょうがないですね・・・。
ここまで混み合うと、笑うしかありませんね。(笑)
この現場も前の現場も変更が多くて、何回作り直したことか。
現場での変更は混乱の元なので、どうしても変更する時は、細心の注意が必要です。
既に進んでいるものを変えるのですから。簡単にはいかないのです。
作ったものを直すのですから、追加料金も発生してしまいます。
折角作るのですから、これからお住まいを建てられる方は、ご注意下さいね。
>ochi

*HPリニューアル&12月の更新です。12月は「#035 圓城寺本堂」、「#036 W-house」をアップです!
+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

水害のリフォーム TVボード納品しました ブルーピリオド アクリルパーテーション全国配送致します。 メラミン貼りの出窓カウンター修理。 アクリルパーテーション設置 筑波山の稜線が綺麗で 教科書掲載 続ゾーニング工事 休校中の思い出

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives