BLOG

kaneda*mokko

2008.03.06 おまたせしました・・。


昨日ようやくHさんの壁面収納と本棚を納めることができました。
うちの工場からすぐ近くだし(お子さんが同じ学区という近さ!)
スムーズに取り付けも進み、一安心。
夜に預かった鍵をお返しするがてら、何点取り扱い方を説明し
無事納品完了です。
「本当は、出来上がるまで不安だったんですよ。でも想像以上の
出来で安心しました。」とお話頂き、また一安心。
そうですよね、量産品と違って一点モノの家具ですから、出来上がるまで
現物を見ることができないですから。
直接お問合せ頂いたお客さんには、スケッチと図面を描いて
お互いのイメージギャップを少しづつ埋めていきます。
こんな風に

スケッチもパソコンで全ては描かず、手で描いたものに
仕上げ着彩でパソコンを使う程度にしています。
手で描いたほうがイメージに「幅」があり、温かみがあるので
アナログ手法をベースにしています。
3Dで表現するのも試したことがあったけど
リアルなだけで冷たい感じがしてしまって、どうも僕には
いまだに馴染めません。
結局手描き+パソコン(おーハイブリッドなスケッチ!)に
落ち着いてます。
うちはこんな「アナログ」な工房です(笑)

ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives