BLOG

kaneda*mokko

2008.02.02 幼稚園選び


管理人宅で遊ぶRちゃん
先日Mちゃん親子が、管理人宅に遊びに来てくれました{/嬉しい/}
またまたRちゃん(2歳3ヵ月)とうちの次女そっちのけで
管理人とMちゃんでお喋りしていました〜
気付くと、もう長女のお迎えの時間・・
Mちゃんが
「一緒に幼稚園のお迎えに行ってもいい?
Rが来年幼稚園だから見学に行きたいの!」
と云う事で、Mちゃんの車でお迎えに行きました〜
Mちゃん幼稚園選びをそろそろ始めているようです。
数年前友人が色々調べて、どこの幼稚園にしようか
悩んでいる中、管理人は
まったく幼稚園選びは悩みませんでした(笑)
理由は2つあり
1 歩いて5分かからない(幼稚園に近い)
2 管理人>mu-muが大昔通園していた幼稚園で
  教育方針に共感できたから
自分が通園してとても楽しかった{/チョキ/}
これが決め手でした。
最初からここにしよう!と決めていたので
他の幼稚園にまったく見学に行きませんでした。
今思うと見学ぐらい行けば良かったな〜と
少し後悔・・・
でも選択の数が多ければ多いほど自由だけれど
同時に不自由のかな〜なんて思ったりもします。
今の世の中・・自由だけど不自由なのかも?
>mu-mu

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives