BLOG

kaneda*mokko

2007.10.30 続・秋の那須


*先日の話題の続きです*
今回の那須は管理人>ochi ・>mu-mu ・長女・次女
と管理人>ochiの実父・実母と6人で行きました。
やたらと義母の荷物が多いな〜?と思ったら
わざわざ朝5時に早起きをし、みんなのお弁当を作ってきてくれたのです!!
管理人>mu-muは感激でした!!
次女が産まれてからというもの、二人目は楽とはいえ
やっぱり毎日生活(家事・幼稚園の送り迎え・少し仕事)に
追われ最近の料理は30分クッキングなのです(管理人>ochiにたまに文句を言われます)
主婦の大半は「誰か作ってもらった料理」ってすごく嬉しいと思うのです。
おにぎり・築前煮・煮豚・南瓜サラダ・厚焼き卵・チューリップサンドイッチ・その他・コーヒー
どれも美味しかったです〜
義母はとても料理が上手なのです。
私も前に義母に習いましたが、実母は作らない料理があったり
こうやると美味しく出来るとか、盛り付けとか色々と勉強になりました!
「家族には愛情のこもった料理をたべさせたい!」
と義母が良く言っていました。
日々忙しい中手間をかけるのは大変ですが
子供の成長にあたりとても大切な事なんだな〜と思います。
管理人>mu-muもマイペースにがんばります!
>mu-mu


+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

来月は夜間工事。。。 タケノイブキ 原美術館 旧英国大使館別荘 アクリルパーテーション兵庫県神戸市に発送いたしました 木の取手 キッチン収納納品です ブルーピリオド、コラボってたよ。 黄昏れ 今年も鍋シーズンが。。。

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives