BLOG

kaneda*mokko

2007.11.07 焼き芋


掘りたてのせいかとても色が鮮やか
今日は長女が*さつま芋*を掘ってきてくれました!
毎年恒例の幼稚園行事「収穫祭」です・・・
長女の通園する幼稚園は、近くの農家と提携していて
毎年さつま芋掘りとじゃが芋掘りがあるのです。
子供はスーパーに陳列されているさつま芋しか
しらなので、どうやってできているのか?
どんな場所で収穫されるのか?
実際体験するのは、子供の成長段階でとても良い事だと
思います。
掘りたてのさつま芋ってすごく色がきれいなんですよね〜
たわしでゴシゴシ土をおとしたら、皮が剥げる剥げる・・・
掘りたてって素晴らしい!!!
せっかくなので、工場のストーブで焼き芋にしました!
出来立ての焼き芋は、ホカホカでほのかに土の香りが残っていて
とてもとても美味しかったです!
皆さんも焼き芋はいかがですか?

>mu-mu

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives