BLOG

kaneda*mokko

2011.05.10 ありがとうございました


GW最初の日曜日に開催された「マミー・マーケット」へ沢山のご来場、誠にありがとうございます。
昨日、日本ユニセフ協会・東日本大震災緊急募金への寄付を済ませました。
個人としては、長女の小学校で集めた募金はしていましたが今回一企業として、どんな支援の仕方ができるのかをあの日以来考えていました。
沢山の方が困難な状況にある訳ですが、私たちも子を持つ親として今後、特に長期的にサポートが必要と思われる「こどもたち」に特化したかたちで、私たちは関わりたいと考えていました。特に両親・兄弟を亡くされたこどもたちにです。

当初、弊社出品分をチャリティとすることに、ある種の作為や自己満足性を感じ正直迷いがあったのですが、社内で意義を考える程に「商品をお買上げ頂き、その売り上げを寄付・支援するという消費形態もあり得る。」という風に思えるようになり、今回の出品となりました。
結果的に、お客様と私たちとが「商品」を通じて、お互いに納得できるかたちで、気持ちを納めることができました。
「消費」とは、その「ものやサービス」を購入した時点でその人の価値観が決まる行為だと再認識しました。また、提供する側と消費する側との価値観の共有・共感だとも感じました。
今回趣旨をご理解頂き、お客様とその価値観を共有出来ましたことを本当にうれしく思いました。
お買上げ頂きましたお客様には、重ねて御礼申し上げます。

Kaneda*mokkoは、これまで販売形態でのイベントへ参加することを控えていましたが、今後適切な機会がありましたら少しづつ参加する予定でいます。
またどこかでお会い出来ましたら幸いです。

Kaneda*mokko デザイナー:落合 耕平


一覧ページに戻る

Recent Posts

アクリルパーテーション福島県白河市に発送しました 新しい機械の下見に行ってきました アクリルパーテーション青森県青森市に発送しました しまさんレシピ。やってみた。 アクリルパーテーション美容室に納品です 大根そば アクリルパーテーション愛知県に発送しました フォレスト益子 其の一 期末テスト 速写(クロッキー)スケッチ

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives