BLOG

kaneda*mokko

2013.10.17 ハンス・ウェグナーの椅子展

14日まで、青山スパイラルで開催されていた「島崎信+織田憲嗣が選ぶハンス・ウェグナーの椅子展」。60脚以上の展示のうち、半数が実際に座りここちを確かめられる。道具なので、この手の展示は実際に使えることが肝心です。

皆さん思い思いに腰を掛けています。ウェグナーの椅子で、贅沢な椅子取りゲームが出来そう。

ウェグナーの椅子デザインの系譜が、ツリー状に描かれています。これは今まで見た系譜図の中でも最も分り易い。
素敵だなぁと思っていた椅子が、案外座り難かったり、首が疲れたりしたので、どんな椅子が自分に合うかは、やはり座るのが一番、と再認識。

>ochi
シェアファクトリー入居者募集のお知らせ


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives