BLOG

kaneda*mokko

2011.01.27 kikiさんのケーキ教室*りんごのシナモンケーキ*


1月のkikiさんのケーキ教室です。
(今月のケーキ)
・りんごのシナモンケーキ
今回はバターを使わないで、カップ計量(粉)で作れるというりんごのシナモンケーキ。
材料も卵・サラダ油・砂糖・小麦粉・タンサン・塩・りんご
と身近にある材料を使いました。
りんごの甘煮をレンジで作ります。
そしてボールにサラダ油・卵・砂糖を入れハンドミキサーでかきまぜ
ふるっておいたお粉を混ぜ、レンジで作ったりんごの甘煮を入れ
ケーキ型に流しいれオーブンで焼いて完成。
バターが入ってないので、
いくらで食べられてしまいそうな(笑)絶品ケーキでした。
作り方も簡単だし、お友達にプレゼントするのも良さそう。

(今月のランチ)
・チャプチェ・オイムチム・スンドップ・だし巻き卵
だし巻き卵をホットプレートで焼きました。
卵12個を使いました。難しかったけれど、いつも私が作る卵焼きとは
全然違う味(笑)で吃驚でした。
さあこれからランチ!
とカメラの準備をしてたら、急遽私用で早退する羽目に・・・トホホでした。
でも今月も楽しいケーキ教室でした!
>mu-mu


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives