BLOG

kaneda*mokko

2007.10.19 CLUB JAZZ



仕事が趣味の僕ですが、数少ない趣味の一つが
JAZZを聴くこと。
最近再びクラブ・ジャズを聴き始めました。
学生の頃にU.F.O.(未確認飛行物体ではない)が流行ってたり
したけど、クラブジャズを聴くのは10年ぶり。
jazzが他のジャンルとクロスオーバしてきたあたりから
少し遠ざかったけど(丁度このころは設計事務所に勤めていたので
ゆっくり聴く暇もなかったけれど。)
ここ数年は、和製ジャズが心地よく
J-WAVEでよくかかっていたエゴ・ラッピンやPE’Zあたりを
好んで聴いてます。
昨日見つけたのはquasimode(クアシモードでいいのかな)や
SOIL&PIMPSESSION。
まだ良く知りませんが、インディーズから出て来たんだろうなぁ。
最近はみんな演奏がうまい!そして速い。正確。
うちの娘はPE’Zがお気に入り。インストバンドだから歌はないんだけど
一緒に聴いてリズムとったりしてます。5歳の子にJAZZ聴かすのも
どうかと思うけど。
他にはJAZZではないが、和田アキ子の「古い日記」なんかは完全に覚えて
一緒に歌える。(渋い5歳でしょ)
お風呂に入る時は一緒に「あの頃は〜」ってやってます。
僕も父や伯父の影響があると思うけど
すでに娘にもしっかりと伝播しているようです。
秋の夜長にJAZZはいかがですか。

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives