BLOG

kaneda*mokko

2009.07.03 リトミック


どこがリトミックなの?といういい加減な写真(笑)
次女が五月からリトミックを始めました。
リトミックとは?
良いリズムという意味で、スイスのエミール・ジャック・ダルクローズが創始
した教育指導法です。
リズムにあわせて手をたたいたり、歌ったりなどの音楽遊びをすることにより
リズム感、音感などをもにつけていこうというものだそうです。
主に幼稚園に入る前の未収園児対象で、2歳3歳の子供達がいます。
音楽ににあわせておどったり・歌ったり・楽器を叩いたりとても楽しそうです。
指導してくれる先生とピアノ専門の二人体制で、時間も40分と短いので
負担なく通っています。
次女もとても楽しそうにタンバリンを叩いたり歌を歌ったり
毎回「自分の習い事」と分かった上で楽しみにしてるんです。
(さすが下の子は大人っぽいですね)
リトミック、2 ・3歳の子供にとても楽しい習い事なので
お勧めです〜
>mu-mu

———————————————————————
6月のwebsite更新しました。
++ kaneda*mokko website ++  
2009.06.08 #046バンビーニとよさとを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives