BLOG

kaneda*mokko

2011.09.10 おしごとラボ・わくわくタウン

毎年夏休みにグランディ科学館で開催されている「おしごとラボ」。

・お仕事をしました。

・アクセサリー屋さんを出店しました。
「働く」がテーマで、おしごとをするとラボ(架空のお金)をもらえます。
沢山貯まると銀行に預けたり、グッズを買えたり、自分でお店を出す事も出来ます〜
キッザニアみたいですが、キッザニアと大きく違うのは自分で稼いだラボでお店を出店出来る事。
ラボで材料を買って→自分で商品を企画・制作→商品の値段も自分で考えて売る!
と最初〜最後まで子供が自分で考えます。けっこうシビアで魅力のある商品(子供にとって)でないと
売れなかったり、あと高すぎると売れなかったり、子供は超真剣になります。
本当によ〜く考えられた遊びなんです!
夏休み、我が家の娘達は今年も通いつめいていました〜
去年はいささかハードルが高くて困惑していた次女ですが
今年は幼稚園に入園し成長したのか、長女と一緒になってはまっていました〜
そしてこの夏働いて貯めに貯めたラボ(お金)を
9月18(日)・19日(月・祝)「わくわくタウン」でひたすら使います〜(今年のラボは来年は使えません)
期 間 9月18日(日)〜19日(月・祝)
時 間 12:00〜15:30
会 場 多目的ホール・メインホール (展示場観覧券が必要です)
内 容 「はたらく」をテーマに架空の「こどものまち」をつくるおしごとラボの拡大版。。
おしごとをして架空のお金『ラボ』を使って買い物をしたり、自分のお店を出したりします。

今年の「おしごとラボ」ファイナルなのでとても盛り上がります〜
小学生のお子様お勧めです!
>mu-mu


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives