BLOG

kaneda*mokko

2010.06.09 男子査定

こども達とお風呂に入っている時の一コマ。
(長女)クラスで一番の男子はだ〜れだ。
(パパ)???
(長女)だからスポーツと勉強とやさしいいのと全部一番の人のことだよ。
(パパ)あー○○君かな。
(長女)正解!
(パパ)それはクラスの男子査定のことか。(笑)
○○君は聞く話に拠ると、走れば一番、サッカー得意
算数も国語も常に成績1位、そして女子に優しくてかわいいくてかっこいい・・・・らしい。・・・はぁ・・・。
それゃもてる訳だ。クラスに1人くらい、いたいたそういう子。
我が家では彼のことを密かに「宇宙人」と呼ぶ。(笑)
我々凡人にはおよそ及ばないスーパーマン、の意。
これは東大→官僚間違いナシ、だね。
さぞかしご両親は教育熱心かと思えば、サッカーしているくらいで
特に何もしていないそうだから、案外「出来る」子っていうのは
そんなものかと妙に納得してしまう。
やはり、幼少から「私立でエスカレーター方式」=「出来る」は幻想だねぇ。
(パパ)因みに最下位の子は?
(長女)それは○○君。運動は普通、勉強しないし、嫌がることするし、落ち着きないし。
こちらもクラスに1人くらい、いたいたそういう子。(笑)
あんまり落ち着きすぎる子もどうかと思うけどね。
女の子はドライだなぁ。
父親も査定されていたりして。(笑・・・えない。)
>ochi

WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。今月は#052 Bar Counter
 


一覧ページに戻る

Recent Posts

水害のリフォーム TVボード納品しました ブルーピリオド アクリルパーテーション全国配送致します。 メラミン貼りの出窓カウンター修理。 アクリルパーテーション設置 筑波山の稜線が綺麗で 教科書掲載 続ゾーニング工事 休校中の思い出

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives