BLOG

kaneda*mokko

2008.12.22 たかが発表会されど発表会


・可愛い花束を頂きました〜
先日長女のダンス(Hiphop)の発表会が無事終わりました。
約3ヶ月間親子共に慌しかったのでやっと一安心。
長女のクラスは2クラス合同、計19名が同じ舞台で踊ったわけですが、
みんながんばってましたね(ママ達も)
うちはあまり気合が入っていない方で
先生に「毎日CD聞いてお家で練習してね!!!」と
言われたにもかかわらず、あまり練習せず(笑)
でも、〇〇ちゃんのママに聞くと「家は毎日10回練習させてるの〜」
気合の入れ方が違いました(笑)
でもみな一丸となって、振り付け・立ち位置を覚え
時にはケンカしたり、励ましあったり、集団で一つの目標に向かって
頑張る事はとても良い事だな!と思いました。
一人だけ違う方を向いていたら、発表会のダンスとして成立しないわけですから
集団の中での自分の立ち位置を、子供ながら必死に見つけるんですよね〜
トロトロしてたら置いてかれるわけですよ〜スポ根ですね〜(古い?笑)
長女も今回練習の中で「休んだら振りが分からなくなるから絶対に休めない!」
と、いつもとは違う気迫を感じました(笑)
さて写真を載せようと思ったらまったく(一枚も)ない!!!
ショック!!!!(本番は撮影禁止だったけど)
写真を撮る暇もないくらい忙しかったのです〜
やはり今年も「たかが発表会されど発表会」!
親子共に学ぶ事も多かったし楽しかったです。
>mu-mu

Kaneda*mokko年末年始のお休みのご案内です。

2008年12月27日〜2009年1月5日
6日より通常通りの営業です。年明けも納品が暫く続きますので、ご注文をお考え下さる場合は
お時間に少し余裕をもって、お問合せ下さいね。打合せも、何回かかかる場合があるのです。

*HPリニューアル&12月の更新です。12月は「#035 圓城寺本堂」、「#036 W-house」をアップです!
+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

水害のリフォーム TVボード納品しました ブルーピリオド アクリルパーテーション全国配送致します。 メラミン貼りの出窓カウンター修理。 アクリルパーテーション設置 筑波山の稜線が綺麗で 教科書掲載 続ゾーニング工事 休校中の思い出

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives