BLOG

kaneda*mokko

2008.11.21 佐藤可士和のつくり方


ブックオフで見つけたのがこの一冊。
最近は、なかなかゆっくりと本を読む時間がとれないのですけどね。
何ヶ月か前から、ずーっと売れずに棚にあったので、なんとなく購入。
クリエイターの書籍の場合は、本人が執筆したものしか読まないことに
しているのですが、マネージャーである奥様の執筆なので、今回はまぁいいでしょう・・・。
売れ残っている本を見ると、「買って・・・」と囁かれているきがするから不思議・・・。
頭おかしいかなぁ?
僕は他人が評した評論的なものは一切読まないことにしています。
そしてこの本、時の人「アートディレクターの佐藤可士和さん」の事務所、
SAMURAIがどのようにして今に至ったかをお書きになっています。
可士和さんの才能は言うまでもないことですが、この奥様のプロデュース能力の高さ、気遣いの細かさ
は「すばらしい」、の一言。
特別なことはしていない。しかし、仔細に抜かりない。妻mu-muも読んでいるので、二人で感心しています。
Kaneda*mokkoの今後のプロセスや方向性も、正にこれとおなじことだよね!と確認し合います。
名クリエイターに名パートナーあり。
ソニーの井深大氏には盛田昭夫氏、ホンダの本田宗一郎氏に藤沢武夫氏あり。
タイプの異なる二人が、二人三脚で経営するからこそ、おもしろい会社になるのだと思います。
で、パートナーのmu-muに「ウチはどうよ?」と問うと
「・・・・・。」
おいおい・・・。

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

アクリルパーテーション福島県白河市に発送しました 新しい機械の下見に行ってきました アクリルパーテーション青森県青森市に発送しました しまさんレシピ。やってみた。 アクリルパーテーション美容室に納品です 大根そば アクリルパーテーション愛知県に発送しました フォレスト益子 其の一 期末テスト 速写(クロッキー)スケッチ

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives