金田木工所ブログ

archive

2014.05.30 WROjapan2014、がんばれ宇都宮!目指せRUSSIA!

DSC_0015問題です。このボードは何に使うのでしょうか?大丈夫、私も最初はさっぱり解りませんでした。

正解はこれ!>>>http://www.wroj.org/2014/

まだ解らない?・・・馴染みないですよね。

実はレゴブロックの「マインドストーム」というロボットを使った、子供たちによる、国際ロボットオリンピックのための競技台でした!

小・中・高校生とに分かれて競技するそうです。我が宇都宮が結構強いらしいんです。やるねー。

長いこと木工の仕事していると、とにかくいろいろな巾のご依頼があるものです。これは市からの依頼。レゴ大好きな僕としては、是非参加したかったなぁ!

おもちゃと侮るなかれ!マインドストームは企業研修や教育分野でも活用されている、歴とした教育玩具なのです。これ面白そう!

DSC_0018さて、ひさしぶりのお遊びカット!ワールドカップ直前ということで!

このフィグ(人形)は12年前のワールドカップの時、コカコーラがキャンペーンしていた時のもの。この時はしこたまコーラ飲んだなぁ。

宇都宮のみんな、頑張ってね!

>ochi

 


2014.05.17 設計事務所・ビルダーの皆様へのご案内


2014.05.15 ようやく納まりました

DSC_0002Hさんのキッチンもようやく電気・水道が開通し、試運転が出来るようになったので、本日最終チェック!

合わせてサイズオーダーのダイニングテーブルも納品しました。工場内でも見てもらっていましたが、実際お部屋に置いてみると、「大きいですねぇ〜。」と。

これが家具の不思議なところで、どの広さの空間に置くかで、同じサイズのものでも、印象が変わるのです。

ひとまずこれで終了。あとベンチの追加注文を頂いたので、これから製作です!

>ochi