BLOG

kaneda*mokko

2014.05.30 WROjapan2014、がんばれ宇都宮!目指せRUSSIA!

DSC_0015問題です。このボードは何に使うのでしょうか?大丈夫、私も最初はさっぱり解りませんでした。

正解はこれ!>>>http://www.wroj.org/2014/

まだ解らない?・・・馴染みないですよね。

実はレゴブロックの「マインドストーム」というロボットを使った、子供たちによる、国際ロボットオリンピックのための競技台でした!

小・中・高校生とに分かれて競技するそうです。我が宇都宮が結構強いらしいんです。やるねー。

長いこと木工の仕事していると、とにかくいろいろな巾のご依頼があるものです。これは市からの依頼。レゴ大好きな僕としては、是非参加したかったなぁ!

おもちゃと侮るなかれ!マインドストームは企業研修や教育分野でも活用されている、歴とした教育玩具なのです。これ面白そう!

DSC_0018さて、ひさしぶりのお遊びカット!ワールドカップ直前ということで!

このフィグ(人形)は12年前のワールドカップの時、コカコーラがキャンペーンしていた時のもの。この時はしこたまコーラ飲んだなぁ。

宇都宮のみんな、頑張ってね!

>ochi

 


一覧ページに戻る

Recent Posts

夏季休業のお知らせ キッチン収納 法座 GW休業について 冬季休業のお知らせ パブリックダイナー リビング収納 キッチン収納 アクリルパーテーション3台発送です 玄関収納

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives