archive

2013.03.28 ジェニィの新作


ジェニィの新作です。
高学年女子の欲しいものは洋服です。
数年前は全く興味がなかったのに、いつの間にかブランドの洋服を欲しがる
様になり、いつもその話題が中心なので、可哀相に5歳の次女は
本当はプリキュア大好きの年齢なのに全く興味がない。
同じものを欲しがる(トホホ)
ジェニィ可愛いですけどね。
>mu-mu


2013.03.19 HOUSE VISION

週末を利用し、新しい住まい方について、お台場へ研修に行ってきました。
[ HOUSE VISION ]

「新しい常識で都市に住もう」を理念とした展覧会です。
じゃあ地方はどうするんだっ、て突っ込みたくなりますがそういう狭義な意味の「都市」ではないことは分かります。
ほとんど広告を打っていなかったので、(関係者の方は「予算がなかった!」と苦笑されておりましたが。)
あまり知られていなかったようですが、小規模ながらも、外部特設会場でのイベントはなかなか面白い内容でした。
デザイン・建築の業界では著名な方々のトークショーも開催されていました。
蔦屋書店の仮設出店あり。そちらがトークショー会場です。前はスタバ出店。
周囲は明らかにデザイン関係者的な面々。(笑)
(当日も建築家・中村好文さんと服飾デザイナー・皆川明さんのトークショーが開催中でした。)
今週末24日で終了です! 興味持たれた方は週末お台場へGO。
おっと、今週末は住まいる工務店さんのイベントが宇都宮・TOTOショールームで開催です!
こちらも遊びに来てくださいね!私豚汁担当になってます!
どっちもは行けないよって?
始発新幹線で東京行って、2時間見学、トンボ帰りなら間に合います!むりかっ。
>ochi


2013.03.08 ルプライエ

近所の「古道具 あらい」さんに、カフェが出来るから遊びに来て!と誘われていたのが昨年のこと。
今日はあらいさんに用事があり、又お休みももらったのでようやく寄ることができました。

ブノワさんの仏料理、なかなかおいしいですね。ネイティブな味とでも言うんでしょうか。日本人向けの味付けにしていなくていいです。
>>Le Poulailler fecebook
ここ数年で工房の廻りには、「ジュウハチバン+あらい」さんや「keica」さんができて、岩曽近辺も少し賑やかになったかな。個人的に期待したいのは、マニアックな古本屋さんやエスニック料理のお店なんかを誰かが立ち上げてくれるといいんですが。
そうそう、明日イベントあるそうですよ。是非どうぞ。
>ochi

————————————————————-
□ HP更新のお知らせ
KI015〜KI022まで、最近のキッチン8例を一挙公開。
整理するの結構大変でしたが、これでも全てではありません。
おまけで季節限定の「雪」がホームページで舞ってます。(笑)