BLOG

kaneda*mokko

2008.01.10 Fさんのホワイトキッチン


只今製作途中。箱のかたちが立ち上がってきたばかりです。
今製作中なのは、Fさんのキッチン。
11月下旬ごろからお話いただいていたのですが
ばたばたしているうちに今頃になってしまいました。
そもそも事の始まりは築30数年の住いで
台所の床が腐ってきたので、床を張り替える都合上
キッチンも作り変えないといけない、ということでした。
キッチンの天板から壁までずるずるっと板金が張られているので
壁まで張替えることに・・・・。
消極的な理由から始める改修なので、キッチンについては特に要望なし。
(こういう場合、どうしたものか・・・。プランニングする拠り所が見つからない。)
この家を建てた大工さんは既に他界されているので、頼むこともままならず。
普通、工務店に頼むところでしょうが、親戚ということもあり
「金田木工で全部手配してよ。」となりました。
ここからが大変。
キッチン廻りは、小さな工事でも関わる業者さんが多くて
大工さんに電気屋さん、給排水設備屋さん、ガス屋さん、キッチン製作・・・・。
いつ頃工事を始めるか、工事に入るタイミングはどうするのか、車を止めておくところは
どうするか、現場養生は、さらにキッチン製作の細かい指示もださなくては・・・・。
なれない手配仕事に途惑いながらもなんとか進めてます。
工事着工まであと少し。

>ochi

+Kaneda*mokko HP+


一覧ページに戻る

Recent Posts

アクリルパーテーション福島県白河市に発送しました 新しい機械の下見に行ってきました アクリルパーテーション青森県青森市に発送しました しまさんレシピ。やってみた。 アクリルパーテーション美容室に納品です 大根そば アクリルパーテーション愛知県に発送しました フォレスト益子 其の一 期末テスト 速写(クロッキー)スケッチ

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives