BLOG

kaneda*mokko

2010.09.07 赤木山の恵み



先日群馬県・赤木山近くへ建込みに行った帰りに
近くの赤木神社に寄ってみました。
周囲は立派な杉、桧、松などに囲まれた場所でした。
平日なので参拝者はわずかでした。
ひとりだったら、真昼でも結構怖いかもしれませんね。
僕は霊感は全くありませんが、それでも「何か」居そうな感じはあります。
湧き水を頂きましたが、冷たくておいしい。
このきれいな水は山の木々や土のお陰ですね。
私たちが毎日木工の仕事ができるのも、川上に林業家の方々がいるからです。
生きる上で欠く事のできないこの水も、山の手入れがあってこそです。
長年日本の林業は不況にありますが、単に職業だけの問題ではありません。
この国土に住む私たちの問題でもある様に思います。
仕事といえば・・・続きをみて下さいね!
>ochi
+わくわくグランディ科学ランドでのイベントのお知らせ >>>続きをどうぞ。



わくわくグランディ科学ランド・
毎年夏に開催されている人気イベント「おしごとラボ」。
今秋、その拡大版として2日間限定イベントおしごとラボ・わくわくタウン
が開催されます。
なんと!!!県内初!Kaneda*mokkoが「まちの木工所」として
「おしごとラボ・わくわくタウン」に出店する事になりました!
来てくれたみんなに「まちの木工所」のおしごとを体験してもらいます。
どんなおしごとかは、当日お楽しみに!

  9月19日(日)・20日(月・祝)
  受付時間 12:00〜15:30
  場   所 わくわくグランディ科学ランド・多目的ホール
         (宇都宮市西川田町567)
  内   容 「はたらく」をテーマに、架空の「こどものまち」をつくる
         「おしごとラボ」の拡大版。
         おしごとをして、架空のお金『ラボ』を使って買い物をしたり
         自分のお店を出したりします。
  主   催 (財)とちぎ青少年こども財団・子ども総合科学館
  出店協力 有限会社 金田木工所

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。7月はキッチン関係の家具を3例ご紹介です。


一覧ページに戻る

Recent Posts

栃木県優良デザイン商品(Tマーク商品)に認定されました 来月は夜間工事。。。 タケノイブキ 原美術館 旧英国大使館別荘 アクリルパーテーション兵庫県神戸市に発送いたしました 木の取手 キッチン収納納品です ブルーピリオド、コラボってたよ。 黄昏れ

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives