BLOG

kaneda*mokko

2010.05.14 最近来てます

最近、お菓子教室やパン教室をご自宅で始められる方が増えてきているようです。
どこかに場所を借りて・・・となると、何かと大変ですが
「自宅」といことであれば、もう少し気軽に始められるようです。
何故こんなお話かと言うと、岡山のYさんから相談頂いているのが
丁度この作業台なのです。
そして今思案しているのが、台の高さなのです。
恐らく自宅教室の場合、ダイニングテーブルを利用されているケースも多いと思いますが
通常それは70〜73cm位の高さです。これだとちょっと低い。
キッチンだと85cm位が多いのですが、これだと今度は高い。
パン教室とお菓子教室でも、求められる高さは違うと思います。
捏ねたり、伸ばしたり、攪拌したり。
作業内容で「作業のしやすい高さ」がありますが、全てに対応させるのは難しいです。
生徒さんの身長でも変わってくるから、「バランスの取れた高さ」はどの辺だろうか・・・という具合。
「お菓子作り」をきっかけに、通われる生徒さんと交流するのがいいんですね。
私たちは、そんな「きっかけ」づくりになる道具を求めている人につくれたら素敵なことだなぁ、と思ってます。
>ochi


WEB_Kaneda*mokko 
私たちの詳しい納品事例をご覧戴けます。今月は#052 Bar Counter
 


一覧ページに戻る

Recent Posts

もうすぐ入園式 キッチン背面収納 リートフェルトのレッドアンドブルーチェア 卒業式 美容室のリフォーム ハンバーグランチ リノベーションの現場にて 3月3日雛祭り OUTPUT 2月のkikiさんのお料理教室

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives