BLOG

kaneda*mokko

2012.01.26 幸せなキッチン


このカット、久しぶりです。昨年末から取り掛かり始めたキッチンも
大分かたちになってきています。
ヨシダクラフトさんのMさんのキッチンは既に完成していて、あとは
設置を待つのみ。Aさんのは只今塗装屋さんに行っています。
今は写真のIさんのキッチンを製作中です。
こちらも後はキッチン側を製作するのみとなりました。
既に工場内には置き切らないので、材木屋さんのご好意で
そちらの倉庫にも置かせてもらい始めました。
単に毎日の食事をつくる場所・道具ならば、機能性を
徹底的に研究したシステムキッチンで十分だと思います。
でも、私たちはキッチンを「住宅設備」と思ったことはありません。
誰かのために作る料理は、食べる人のことを思い、喜ばせる力があると私は思います。
そして家族は、料理を作ってくれる人、食材を作ってくれる人、運んでくれる人
日々食事が頂けること全てに感謝しているのです。 「いただきます。」と。
ちょっと前まで当たり前に思われていたことが、現代ではとても豊かなこと
だったと気付かされているように思います。
私たちの創るキッチンは、そんな料理をつくる人が楽しく料理できること、
家族が自然と集まったり、手伝ったりできること、機能的ではあるけれど
過剰な機能・収納量ではないこと。「家具」として住まいに調和をとること。
これからもそんな「幸せ」なキッチンを創り続けたいと思います。
>ochi

★ご相談日のご案内
2012年3月頃までの期間、ご注文が大変混みあっております。
つきましては、2012年2月〜3月の間、毎週土曜日を「ご相談日」とさせて致します。
新規のご相談やお打合せのご予約は、ご相談日に承ります。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程、お願い申し上げます。


一覧ページに戻る

Recent Posts

フロンティアーズツアーin宇都宮 アクリルパーテーション福島県白河市に発送しました 新しい機械の下見に行ってきました アクリルパーテーション青森県青森市に発送しました しまさんレシピ。やってみた。 アクリルパーテーション美容室に納品です 大根そば アクリルパーテーション愛知県に発送しました フォレスト益子 其の一 期末テスト

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives