BLOG

kaneda*mokko

2009.05.29 出会いの場所



壁が一気に立ち上がって、だんだんとかたちか見えてきましたよ。
何を作っているのか(正確には建てているのか)、もうそろそろお話してもいいかなぁ、と思います。
表題だとなんだか怪しい雰囲気ですが(笑)、そんな場所じゃないんですよ。

実は打合せスペースを新たに建てているのです。
ショールームというには狭いし、かしこまった場所にはしたくないので
この場所を呼ぶのに、いい呼び方がないかなぁと考え中です。
「ショールーム」って呼び方、何かつまらないですよね。

ここはこんな場所にしたい。

犬の散歩しているご夫婦や下校途中の小学生が、軒先で一休みしたり遊んだりできるようにベンチを作って。

素材を見てもらうのにも、何か遊び心が欲しい。

テーブルは大きいのがいいなぁ。

全体はざっくりしたつくりにしたい。でも「素材」感はしっかりとさせたい。
「石目調」の外壁や「しっくい調」のクロスなど、何かに似せた素材はいやだなぁ。

モダンすぎず、装飾すぎず、とんがりすぎないくらいがいい。そんなのはすぐに飽きるから。

ちょっとした発見や驚きがある場所にしたい。もう少し広いといいのだけれど。

とにかく、人を迎えるのに相応しい場所にしたいと思っています。

>ochi

———————————————————————
++ kaneda*mokko website ++  
2009.05.07 #044O-house・#045N-houseを掲載しました。


一覧ページに戻る

Recent Posts

アクリルパーテーション福島県白河市に発送しました 新しい機械の下見に行ってきました アクリルパーテーション青森県青森市に発送しました しまさんレシピ。やってみた。 アクリルパーテーション美容室に納品です 大根そば アクリルパーテーション愛知県に発送しました フォレスト益子 其の一 期末テスト 速写(クロッキー)スケッチ

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives