BLOG

kaneda*mokko

2012.06.07 今月もアワタダシク。



昨日は東京出張でした。まずは「東京都城南職業能力開発センター」の視察。目的は、今後のkaneda*mokkoを一緒に創り上げてくれる人材を求めて、まずは訓練校のカリキュラムを見ておこうと思ったのです。
これから数年をかけてい、ゆっくりと適材を探そうと思います。一度スタッフとして迎えれば、永いお付合いになるでしょうから、お互いに食い違いが少ないほうがいいです。



続いてその脚で、ビックサイトで昨日から始った「IFFT interiorlifestyle TOYKO」の視察。様々なモノのトレンド視察が主な目的です。今回は会場が広大なので、半日で廻るのはムリです!足早に駆け廻りましたが、友人が代表を勤める会社が、今回初出展していたので、そちらも寄ってみましたよ。新ブランドを立ち上げての出展でしたので、その意気込みに只感心しきりです。負けていられません!
さらに全国を駆け回るデザイナー・村澤さんもご紹介頂き、彼には感謝!の一言です。スーさん、これからも頑張ってね。
他にも栃木県からも県が主導する企業連合と、鹿沼の木工連合が出展していました。洗練度があると、もっと良かったと思います。
それにしても圧倒的な物量!モノづくりの私が言うのも何ですが、私には小売のバイヤーにはなれそうにありません。(笑)こんなにモノが溢れてどーするんだろう・・・。まぁ見本市ですからね。
>ochi


一覧ページに戻る

Recent Posts

アクリルパーテーション福島県白河市に発送しました 新しい機械の下見に行ってきました アクリルパーテーション青森県青森市に発送しました しまさんレシピ。やってみた。 アクリルパーテーション美容室に納品です 大根そば アクリルパーテーション愛知県に発送しました フォレスト益子 其の一 期末テスト 速写(クロッキー)スケッチ

Categories

  • kaneda*mokko blog
  • その他
  • Archives